Logicoolの無料保証を受けた(MX Keys キーボード,MX Ergo Wireless Trackball)

パキッ

 

 

昨日,キートップの爪が割れてしまった.

コロナになって,ショートカットを良く使ったからかな

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127062344p:plain

キートップ壊れた…

リモートワークで周辺機器を買いそろえた人は多いハズ.

困っている人は参考にしてほしい.

 

私はロジクール

MX Keys ワイヤレス イルミネーション キーボードを使っている.

バックライトありBluetoothキーボードで,かなりおススメ.

プレゼントであげたこともある.

MX Keys ワイヤレス イルミネーション キーボード

結構大切につかっていたんだけどなぁと思い.現状を確認

そのほかのキーとパンタグラフの部分は問題なし.

 

ロジクールの保証は,製品の交換で対応してくれるらしい.

スゴイ!

 

既に沢山ブログにまとめられているので確認すると,1ヶ月以上も待った人もいる.早く取り掛からなければ! 

bey.jp

 

故障とまではいかないが,マウスの左クリックも少し怪しくなってきている.チャダリングは良くある話なので,理解してもらえるだろう.

まとめて交換してもらえるかな?

MX Ergo Wireless Trackball

トラックボールは慣れると戻れなくなる.

1ヶ月も有線になるのは嫌だから,

早めにお願い!

 

交渉開始

サポートページのトップから,お問い合わせを選択.

年中無休の「チャット」を選択

support.logi.com

 

Botの指示に従いながら,希望するサポートをつたえる.

 

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127065040p:plain

 

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127065242p:plain



ここからは,サポートエージェントが対応してくれる.

一問一答形式で進めることもできるが,日本語が怪しい

 

事前準備はしっかりしよう.

 

用意したのは,以下のファイル.

・商品本体,シリアルナンバーと日付が書かれた紙が写った写真

・本体の故障内容に関する動画を,それぞれ10秒程度

・領収書(pdf)

・購入履歴の写真(jpg)

・エージェントに説明する文章

 

下のサイトを参考にさせていただいた.ありがとうございます.

p2pzen.com

 

フォルダにまとめて,OneDriveにアップロードしておいた.

 

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127065649p:plain

キーボードの場合シリアルナンバーは,本体裏にシールが貼られているはずである.

 

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127070301j:plain

 

これだけしておけば,全く問題なく進んだ.

でも,名前違うんだよなぁ.

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127065535j:plain

プロフィール埋めたのに,名前を間違えられている

あとは,事前に用意した文面をおくる.

 

一度に送りすぎたのか,URLをもう一度送ってほしいと言われた.

日本語翻訳がうまく働かなったのかな.

送る文章は初めから英語の方が,絶対いいと思う.

 

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127071239p:plain

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127071628p:plain

再度,住所の確認 

2分ほど時間を頂戴と言われたが,30秒もかからず交換プロセスの開始を知らせてくれた.凄く仕事が早くて感激!とっても助かるなぁ.

今後,周辺機器が必要になったら,Logicoolで買う.

 

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127071954p:plain

 

 

f:id:Koo-Loo-Lee:20220127073048p:plain

お客様の名前を間違えるのは良くないかな.違うと商品届かないし

 

 

追記

3日後にLogicoolから最終リクエストのメールが

 

1週間後には2つとも,新品で送られてきました.

 

良くないという記事も見かけるが,

私は星5つをつけます!!!