パキッ
昨日,キートップの爪が割れてしまった.
コロナになって,ショートカットを良く使ったからかな
リモートワークで周辺機器を買いそろえた人は多いハズ.
困っている人は参考にしてほしい.
私はロジクールの
MX Keys ワイヤレス イルミネーション キーボードを使っている.
バックライトありBluetoothキーボードで,かなりおススメ.
プレゼントであげたこともある.
MX Keys ワイヤレス イルミネーション キーボード
結構大切につかっていたんだけどなぁと思い.現状を確認
そのほかのキーとパンタグラフの部分は問題なし.
ロジクールの保証は,製品の交換で対応してくれるらしい.
スゴイ!
既に沢山ブログにまとめられているので確認すると,1ヶ月以上も待った人もいる.早く取り掛からなければ!
故障とまではいかないが,マウスの左クリックも少し怪しくなってきている.チャダリングは良くある話なので,理解してもらえるだろう.
まとめて交換してもらえるかな?
MX Ergo Wireless Trackball
トラックボールは慣れると戻れなくなる.
1ヶ月も有線になるのは嫌だから,
早めにお願い!
交渉開始
サポートページのトップから,お問い合わせを選択.
年中無休の「チャット」を選択
Botの指示に従いながら,希望するサポートをつたえる.
ここからは,サポートエージェントが対応してくれる.
一問一答形式で進めることもできるが,日本語が怪しい
事前準備はしっかりしよう.
用意したのは,以下のファイル.
・商品本体,シリアルナンバーと日付が書かれた紙が写った写真
・本体の故障内容に関する動画を,それぞれ10秒程度
・領収書(pdf)
・購入履歴の写真(jpg)
・エージェントに説明する文章
下のサイトを参考にさせていただいた.ありがとうございます.
フォルダにまとめて,OneDriveにアップロードしておいた.
キーボードの場合シリアルナンバーは,本体裏にシールが貼られているはずである.
これだけしておけば,全く問題なく進んだ.
でも,名前違うんだよなぁ.
あとは,事前に用意した文面をおくる.
一度に送りすぎたのか,URLをもう一度送ってほしいと言われた.
日本語翻訳がうまく働かなったのかな.
送る文章は初めから英語の方が,絶対いいと思う.
2分ほど時間を頂戴と言われたが,30秒もかからず交換プロセスの開始を知らせてくれた.凄く仕事が早くて感激!とっても助かるなぁ.
今後,周辺機器が必要になったら,Logicoolで買う.
追記
1週間後には2つとも,新品で送られてきました.
良くないという記事も見かけるが,
私は星5つをつけます!!!